風邪を引く 寒さが一変 夏日へと・・・2020年07月19日 22時44分39秒

今日は気温30度を超える気温となったので、風邪のぶり返しを心配することもなく過ごせたのだけど、若干に喉の痛みが残っているから少しばかり不安でもある。
ここ数日が油断していたら風邪を引くような肌寒さとなっていたのに、気温が一気に夏日へ戻るような急変っぷりに驚かされる。
逆に言えば、季節を何ヶ月も巻き戻すような風が入ってきたから、豪雨災害を引き起こすような天気になったとも言えるわけで、何年ぶりかの梅雨らしい長雨だと思っていたけれど、根底が外れた所にあったのだと思い知らされた。

振り返ってみれば、梅雨で湿っぽくなるにしても粘つくような湿度が雨の有無に関わらず高いままなのも異常だったし、今まで気付かなかっただけの異常性が幾つも在りそうだ。
もしかしたら、風邪だと思っていた症状も喉の痛みだけ続いている辺りを注意しないと、別の病気である可能性を見逃しているかも知れないので注意したい。
ここ最近は異常気象が当たり前になっているせいで、今までになかった何かが起きていても不思議でないと、色々な可能性を考えるよう心掛けたい。

新型コロナウィルスの影響で風邪さえも引いていられない御時世でもあるし、何より入院どころか通院さえも尻込みする状況なので、油断していると死活問題に成りかねない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/07/19/9269870/tb