風邪すらも 引いてられない ご時世で・・・2020年07月18日 21時52分08秒

本日の体調は風邪、朝方から鼻が愚図っていたのだけど順調に悪化していった。
Toda氏との昼食会までは鼻水の酷い程度だったのに、解散した後にほしいコミックを求めて本屋へ向かっている道中から急変して、目的を達成した頃になると喉の痛みまで出てきて大変だった。
帰宅してからは意識を後ろへ引き摺り出される感覚に襲われ続けて、買ってきたコミックを読みたい欲求まで掻き消す勢いだったので諦めて、寝床を潜り込んだら半覚醒というのか、意識が眠りへ落ちる寸前で止まった状態が延々と続いた。
その状態でも体が休まっていたので問題なさそうだけど、熟睡して夕食時に父親の呼び出しへ気付かないと面倒な事になるので、厄介事へ対する恐怖心が熟睡を妨げたのだろう。

昼過ぎから夕方まで寝床へ潜っていたおかげで、夕食までに随分と回復したものの翌日まで引っ張りたくないので、ひとまず風邪薬を服用して早々に眠るつもりでいる。
そもそもに風邪の原因も昨夜の夜更かしにあって、室温の低下に気付かないまま薄着で過ごしていた影響で間違えない。
今夜も夜更かししていると体を無自覚に冷やしてしまう恐れもあるし、クスルの力を借りれば夕方まで寝ていた影響の寝付きにくさも軽減するはずだ。

このご時世なので週明けまでに体調を戻さないと出勤できないし、明日の朝までに回復しておきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/07/18/9269499/tb