中敷きを 変えて痛みが 引いていく2020年07月15日 21時24分13秒

土踏まずに疲労の影響と思われる痛みが出たことから靴の中敷きを交換しての2日目、痛みの程度が随分と軽くなっているので予想以上の成果と言えるだろう。
初日の掃き始めた時はむしろ痛みが酷くなったとさえ感じられたけれど、肩凝りも正しい姿勢を意識していると血行促進の影響で眠っていた痛覚が復活して、痛みや疼きの酷くなる時期があるので同じ現象と考えて我慢した、

結果としては予想通りだったのだけど、痛みの沈静化を確認できるまで12時間近くの経過した夕方だったし、底へ至るまでの変化も色々と不安にさせるものがあった。
昼頃は痛みの最大値が低くなった反面で痛覚の刺激される範囲が拡大していて、別の場所が痛くなるだけで終わる可能性など考えられた不安がっていた。

不安を感じつつも昼食のために歩き回っている間に揉みほぐされたようで、一時的に痛みの軽減していたので大丈夫だろうと思い直せた。
もっとも20分とせずに痛みが復活したので長丁場になると覚悟した一件でもあったのだけど、帰りの電車で良い具合に揉みほぐされて就寝する痛みを忘れられた。

このまま鎮まってくれたら良かったのだけど、今朝になると痛みが復活していたので溜め息が漏れたものの、昼過ぎの痛みへ戻った程度なので確実に改善していると感じられた。
そして、今日の昼頃は殆ど無痛状態まで良くなっていたし、この調子で進んでくれたら2~3日中に痛みのない生活へ戻れるかも知れない。