久々に 2日連続 雨続き2019年03月04日 23時07分28秒

今日は昨日に続いて朝から夜まで雨の降り続く天気となっていて、ここ数年に梅雨の時期ですら珍しい2日連続の雨天となった。
最近の酷く乾燥した空気が潤ってくれるだけでなく、花粉の飛散量も少なめとなるので花粉症持ちとしては有り難い限りなのだが、気温が下がり過ぎている印象を受けるので厄介なところだ。

屋内で着替えている時など寒々しいのだけど、自転車を走らせるなど運動し始めたら防寒していると暑いと感じ始める。
実際に汗も出てくるので体温の上昇している事に間違えないのだが、立ち止まると一気に寒さが戻ってくるから困ったもので、体を冷やしすぎる前に防寒を整え直す必要があった。
言うほど急激な変化出ないので対応できていたはずだけど、こういった体感温度の落差は感覚と実態に誤差があって、後々に風邪を引いていたりする事も多い。
今のところ手先や足先の冷えと言った症状は出ていないので、上手いこと乗り切ったと思うのだけど、絶対に大丈夫だと自信を持てない辺りに不安を覚える。

不安と言えば、雨の翌日は花粉が大量に飛び回る場合が多くて、今日の内から既に警戒情報が出ているようで憂鬱になる。
処方されている薬が効いていればマスクの着用だけで乗り切れるはずだけど、本格的に飲み始めてからの日が浅いので抑えきれるか若干の不安を感じる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/03/04/9043504/tb