朝風呂で 体内時計 動き出す2019年03月12日 23時23分58秒

今日は父親が俺よりも早く出掛けていく珍しい日だったので、久方ぶりに朝風呂へ浸かりながら歯磨きをしたりと、慌ただしさを忘れると共に寝不足の体を起こすこともできた。
本来なら24時間風呂なので毎日に今日のような一時を過ごせるのだけど、父親との絡みを考えると厄介事の多さから遠慮する羽目となっていて、現状が如何に損をしているのか痛感する時間でもあった。

寝不足に関しては寝付きの悪さが解消されなくて、今週に入ってから色々な物が蓄積している印象だったのだけど、体内時計が朝風呂で調整された感じがする。
昨日に比べると寝起きの感触が似ているのに対して、外出する時の気怠さが解消されて足取りの軽さを実感できた。
朝の気温が高めで過ごしやすかった影響もあるだろうけど、朝風呂へ浸かった事による変化の方が数段に上を行っているはずだ。

普通に眠れる方が健康的である事に間違えなくて、朝風呂で整った体内時計の影響が就寝時まで響いてくれたらと切望する。