朝からの 耳鼻科検診 異常なし2018年05月07日 23時35分06秒

今日は眼科の定期検診を国立病院の耳鼻咽喉科で診察を受ける予定になっていて、連休明けの朝から病院へ向かって自転車を走らせていた。
耳鼻科の検診は別に受けているのだけど、俺を障害者たらしめている病気は難聴など聴覚障害を併発する事例が多くて、念のために検査しておく流れとなった次第だ。

そもそも問題の病気は幼少期より確定的な懸念として把握されており、併発するなら昔に現れているはずだった。
その辺の事情も知った上で念のために検査しておく流れとなっていて、何も見つからないと分かっていて調べるので、少しばかり面倒だと感じていた。

検査結果は予定通りに合併症と見られる異常を見つけられず、幼少期に発症した中耳炎の後遺症と考えられる聴力低下のみだった。
これに関しては今まで問題となった事のない異常なので捨て置いて、国立病院への通院は眼科のみで増えないで済んでくれた。

その後は普通に出勤したのだが、夕方から激しい雨と予報されていたので傘を持ってきたのに、自転車のハンドルへ引っ掛けたまま駐輪場へ置き去りにしてしまった。
幸いにして雨の切れ間を縫いながら帰れそうなので、傘がなくても問題ないので笑い話で済むけれど、我ながら何をやっているのかと呆れている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/05/07/8846598/tb