頭痛まで 起こす歪みは 取れたはず?2018年05月21日 23時27分50秒

日曜の頭痛はどうにもj首周りの痛みが飛び火した事で発生している気がして、30分ほどマッサージを施してから整体を試みたら随分と楽になった。

事の発端は土曜の夜に肩凝りの不快感から寝付けず、寝惚け眼で首周りのマッサージしていて仕上げる前に寝入っていた。
マッサージの途中だった事もあって枕を外したままで寝ていたので、寝ている間の姿勢が悪かったのか腕の痺れた状態で目覚めている。
この時に首の関節が歪んだ可能性に思い当たったのは入浴後の事だった。

本来なら首の整体は処置の際に力む事から自力で行うべきでないのだが、致し方ないと割り切って決行してみたら上手く行ったらしい。
正確には及第点へ爪先が掛かった程度の出来映えかも知れないが、頭痛を引き起こすほどの大外れに比べたら良くなったに違いない。

何にしても仕事にまで頭痛を持ち込まずに済んで良かった。
一悶着こそ在ったけれど、肩凝りも改善しているので今の状態を維持していきたいものだ。