遅寝から 早起きしても 昼寝オチ2018年05月03日 23時09分05秒

今日は遅寝、早起き、昼寝という字面にすると出鱈目な生活だったのだが、平日の過ごし方から出勤を抜いた以外に大差のない生活となっていた。
平日と同じように起床しないと活動時間が短くなって何もできないので、早寝から色々と始めようと考えての早起きだったのだが、寝起きから水っ洟に酷い寝汗と熱っぽさを伴う風邪で出鼻を挫かれた。

昨日は水分の補給量に対して汗も何も出ていなくて、体内の水分量が異様に高まっている気がしたのだが、今日は溜め込んだ水分が老廃物と共に様々な形で排出されている日だった。
色々と排出される流れはそのまま快方の兆候となる場面を幾度も経験しているので、今日も早い段階で回復すると思っていたのに依然として不調が続いている。
日中の室温は20度を超える暑い日だった事も踏まえて、風邪が長引くなど想像しなかったのだけど、季節感の入り混じった訳の分からない休日に何処か夢見心地でさえある。

できる事なら明日までに回復させて、幾つか欲しいと思っていると考えている家電製品を見に行きたい、
そう思って早寝をしようと考えていたのに、昼寝のし過ぎで生活リズムが乱れに乱れていて既に夜更かしが確定している。
どうにも生活リズムを整えるのさえ難しいほど自制心が欠落しているようで、ほとほと困った物だと呆れている今日この頃である。