休み明け 眠気を払う 揺れ一つ2015年05月25日 23時31分54秒

今日は土曜の疲労が抜けきらないままに平日を迎えてしまい、出社してからも仕事があるのに頭の回転が悪くて収集できなかった。
ゲームでも慣れた手順のはずなのに無駄が目立っていて、移り気が酷かったと言うより純粋に頭の回らない状態へ陥っていた。
昼過ぎから少しずつ調子の戻りを感じていたけれど、食後の眠気が重なってきたりと思うようにならなかった。

そんな調子でくすぶっているところに震度4を記録する大きめの地震が起きた。
久々の大きな地震に妙な興奮を覚えたようで、何かの気付け薬のような作用をもたらしてくれたおかげて、揺れの収まった後は調子よく作業へ取り掛かれた。
最初から調子よく作業ができていたらよかったのたけど、思うようにならなかった時間の分だけ残業する羽目となった。

地震は久々に立っていても自覚できるほどに揺れて、瞬間的に東日本大震災の当日を思い出したけれど、早い段階で収束していった。
社長の飼い犬ユウ君も臆病者の割に震えていなかったし、揺れの大きかった割に被害の少ない地震という印象になっている。

震源との距離が近かった影響なのか地震警報が随分と遅れてきた。
地震予知は元より難しいと聞いていたけれど。もう少し制度が上がってくれる事を祈るばかりた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/05/25/7653092/tb