予想より 疲労が溜まり 引き籠もり2015年05月24日 23時49分49秒

昨日に主催者の自宅で開催されるオフ会、宅オフへ参加しての帰りは同じ方角へ帰宅される方の電気自動車に便乗させてもらった。
普通の自動車と違ってエンジンの気配が殆どしなくて会話しやすい静かさはもちろんとして、俺の乗り物酔いは振動が原因である場合が多いので安心して乗車できた。
その代わりと言っては何だけど、坂道での減速が少ないなどエンジン自動車と異なる仕様も多々あったので、一般的に言われる意識と感覚の食い違いによる乗り物酔いを起こしそうだった。

乗車していた時間が短かった上に高速道路を走ってきたので、ジャンクションを除けば殆どの道程が直線だったため、感覚の乱れによる乗り物酔いを発症する前に帰宅できた。
そう思っていたのだけど、今朝は乗り物酔いを発症した時の名残として馴染みがある耳の痛みが起きていて、寝起き早々から目の回る感覚にも苛まれていた。

昨夜は帰宅した時点で既に日付が変わっていて、帰宅後にゲームの日課を片付けてから歯磨きや入浴を済ませて、就寝する準備の整う頃には深夜3時を回っていた、
そのため、乗り物酔いなのか夜更かしの影響なのかはっきりしないのだけど、予想以上に疲労やら何やらを今日まで引き摺ってしまい、自室へ引き籠もったままの休日となっていた。