昨日の 不調が更に 悪化した2015年05月20日 23時34分07秒

昨日の不調は月曜に巡ってきた幸運の竹篦返しにしては軽いと思っていたら、今朝になって更なる悪化を遂げて相応の対価へ進化していた。
昨日よりも目の充血や頭痛といった症状が特に酷くなって、出社してからも意識の途切れる瞬間が多くて苦労させられた。

仕事は予定していた作業の手順を固めてあった事に加えて、症状に大きな起伏があったので具合の良い時に頑張れたので完成させられた。
本来なら昨日中に終わらせたかったので満点と行かないけれど、それでも他の社員へ迷惑を掛けない範囲で終わったので良かった。
ノルマを達成した後は緊張の糸が途切れたように、本日中で最も重たい症状に襲われる羽目となっていた。
定時を過ぎても頭痛による行動不能が続いてしまい、動き出せるまてに50分ほど掛かるなど踏んだり蹴ったりだった。

現状は食欲こそあっても真っ当に何か作る気力がないので、外食でしっかりと食べて帰ろうかと考えている。
ひとまず不調のピークは定時頃だったと信じているが、夕食後に店内でダウンする羽目とならない事を祈りながらの帰り道となっている。

それにしても俺の幸運は体調不良や不運とセットになっていて、幸福量保存の法則というオカルトが成り立っているように思えて仕方ない。