久々に パーティゲームを 楽しんだ2015年05月05日 23時01分09秒

昨日の風邪は今朝までに8割ほど回復してくれたのだけど、若干の寒気が残っているという状態だったので、友人宅でのゲーム会は風邪薬を服用した状態での参加となった。
件のゲーム会は集合が13時前となっていたので、昼前11時に自宅を出発すれば間に合う計算となる事から、午前中は艦これの春イベントを決着させてから心置きなく出掛けようと考えた。
しかし、昨日から悲しいほど運気の無さが一夜明けても継続していて、最大級のストレスと苛立ちを抱え込んだままで出掛ける羽目となってしまう。

そんな不快な現状をToda氏への愚痴として吐き出しながら、片道90分ほどの移動時間を潰しながら会場となる友人宅へと向かった。
昼食に関しては美味しいうどん屋が空いていたら入ろうという話だったのだけど、連休の中日という飲食店としての稼ぎ時に休業していたので入店できず、前回と同様にショッピングモールのフードコートで済ませる事になる。
俺はそのフードコートにあるインドカレーを気に入っていて、風邪気味の体調もあるからと辛口を注文したのだけど、不調を吹き飛ばすには辛さが足りないと残念がりつつも美味しかったので満足だった。

食後は予定通りに友人宅へ上がり込み、WiiUでパーティゲームを楽しんできた。
最近のゲームは色彩的に何を表現しているのか理解できないため、ゲームそのものより状況を楽しむスタンスを取っているので、途中で「どうして投げやりなんだ」と言われてしまった。
読めないからと逐一に解説してもらうのも悪いし、説明書を渡されても文字が小さくて読めない上、画面上で表示されても色が薄かったり何だで見辛い場合が多いため、特に考えないで進めていただけだった。
結局に状況を見ないまま適当にプレイしている事となるわけで、投げやりだと言われたら確かにその通りなのだろうけど、俺にとっては元より勝てると思わないなりの楽しみ方なので仕方ない。

そんなこんなで3時間ほど遊んでから解散となった帰り道、真面目にゲームを遊んだのが久しぶりだった事と、病み上がりの体調だった影響で酷く眠たくなった。