寝不足に 暑さもあって 手が止まる2015年05月26日 23時54分06秒

昨日に比べれば随分と調子が良くなっているけれど、寝起きの悪さを出社した後まで引き擦ってしまい、午前中の作業効率が上がらなくて困ると言いながら過ごしていた。
午後になると気温の高さから逆上せたような状態へ陥ってしまい、扇風機の直撃を浴びながら四苦八苦しながら仕事へ取り組んでいた。
エアコンを使うという選択肢も存在するのだけと、体調さえ安定していれば堪えられるはずの暑さなので、扇風機のみで乗り切っている。

暑さと眠気だけならどうにかなるのだけど、今日は朝から腹の調子が悪くて何度となく腹痛に見舞われて、冷や汗を流す場面もあった。
恐らくは夜間の気温が日中に比べて低めとなっているため、寝ている間に冷やしてしまったのだろう。
それに電車内で効きすぎの冷房を浴びていたりもしたので、悪条件が重なったのだと推測される。

ここ最近は便通が硬くなっていたので多少なら歓迎するのだけど、今回は腹が張るなどの苦痛を伴っているので迷惑だった。
何にしても寝不足と腹痛に慣れていない暑さまで加わってくると、さすがに辛いものがあるので早めの回復を願って止まない。