腹痛で 朝から焦り 冷や汗を2015年05月03日 23時31分53秒

今朝は寝起き早々から軽い腹痛に襲われて、冷や汗を流しながらの起床という面白くない目覚め方をしてしまった。
腹を冷やした故の腹痛と大した事は無かったのだけど、金曜の弁当に詰めていった厚揚げが賞味期限を少し過ぎていたので、食中毒を引き起こすなら今日か明日に来ると考えていたため、今朝の腹痛に不安が爆発した次第だ。
件の厚揚げに関しては念のために普段より長めに煮込んだので普段と味わいが変わっていて、悪くなっている故なのか煮込みすぎた影響なのか分からず、前者だった場合は食中毒へ発展するのでないかと心配していたわけだ。

ひとまず様子見という事で午前中はのんびりと休養していたけど、特に悪化する兆候も見えないので平常通りの生活へ戻ったものの、寝起き早々に随分と体力を消耗してしまった気分で気怠かった。
朝食は昨日に購入しておいた菓子パンで済ませて、自室へ戻ってからは溜まっているアニメをまとめて消化しつつ、艦これのイベントを進めていたりとあちこちに移り気しながら過ごしていた。

朝は軽食しか食べていない割に空腹感を湧いてこなくて、このまま夕食まで何も食べずに凄そうかと思っていた16時、久しぶりに体感できるレベルの地震が発生した直後から空腹感に襲われた。
何か食べるついでに肌着の在庫が心許なくなっていた事を思い出して、仏前の花と合わせての買い出しへ行ってきた。
買い物は特に問題なく普通に片付いたのだけど、帰宅してみると庭の雑草が随分と生息域を広げていたので、思い付くままに草毟りをしていたら随分と時間が経過していた。


そろそろサイクリングへ出掛けるなりしたのだけど、平均気温が急に高くなった影響が残っているのか気分も体調も安定しない。