回線に 振り回されて 日が暮れる2015年01月27日 23時01分16秒

日曜に長らく開封していなかったフィギュアを取り出していたら、どうにも台座との接合部が緩くて安定しない品があった。
直立に近い姿勢だったら工夫できたのだけど、そのフィギュアは前屈みになりながら右手を横へ伸ばしたポーズで、重心がやや後ろに偏っていたからどうにもならなかった。
発売から2年近く経過しているから絶望的と思いつつ、メーカーへ問い合わせてみたら修理してくれるというので、今朝に梱包して発送してきた。
どのような形になるかはまだ不明だけど、再び箱入り娘へ戻されなくて済むようになる事を願いつつ、1~2週間ほど掛かるという修理の結果を楽しみに待つことにしよう。

今朝は箱入り娘を修理へ出す準備していたりしたので出遅れたけど、そのおかげで昨夜の遅くから朝まで降っていた雨が止んで、郵便を濡らさずに運べたのでよかった。
家を出遅れた最大の要因は携帯回線の不調にあって、発送先の情報をスマフォへ転送しようと送ったメールが受信されず、宛先が分からないままでは何もできないと焦っていた。
結局は5分ほど試行錯誤して受信できたけれど、このような形で四苦八苦させられるとは思いも寄らなかった。

今日はどうにも回線絡みのトラブルに振り回される日らしくて、会社ではLANとの接続が頻繁に途切れる不具合に悩まされて、終日に苛々しながら過ごす羽目となっていた。
会社のLANは俺のPCでだけ不具合を起こしていて。原因の分からないままとなっているので、明日も同じようなストレスを抱える羽目となるかも知れない。
そう考えると憂鬱な気分となってしまうので、明日は自然と回復してくれていることを願うとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/01/27/7556409/tb