トラブルが 半端な見栄で 悪化する2015年01月28日 23時06分51秒

修理に出しているフィギュアに関して、メーカーから連絡が入ったのだけど、その内容は新品と思えない状態なので販売店と購入日を教えてほしいとの事だった。
この時点でかなりの安値で購入した記憶が残っていたので、中古で購入した品を修理に出した恐れが頭を過ぎった。

その不安は急速に広がっていき、調べもしないで確信へと昇華して、友人から新品と聞かされて譲り受けた品だと言ってしまった。
しかし、後になってから調べてみるとAmazonから通販で購入した履歴が出てきて、コンディションも間違えなく新品と表記されていたから大慌てである。
急いで折り返しの電話を掛けてみたけど、連絡の来た時刻が17時50分と定時の間際だったため、受話器からは受付終了のお知らせが流れるのみだった。

仕方ないからとメールで連絡を入れておいたけれど、見てもらえるかどうか不安の中にあって、そのまま返送されてきそうだと心配している。
そうなったら再び送り付ける事となるのだけど、変な見栄を張った故の送付はさすがに心苦しい物があるので、明日の朝にも電話してみようと考えている。