オフ会で たくさん話し 羽伸ばす2015年01月18日 23時33分48秒

今日は以前から頻繁に参加している主催者の自宅で行われるオフ会、宅オフの予定が入っていたので、ブラウザゲームの日課を消化しておくために早起きするつもりでいた。
起床に関しては朝8時と早めに目覚められたし、昨日と違って夢見も悪くなかったので良かったのだけど、ゲームの方で運気が良くなくて思うように先へ進められなかった。
予定していた出発時刻の間際まで頑張っても思うように進まず、寄り道する時間を削っても最低限の日課しか片付けられなくて、何とも歯切れの悪い気分で出掛ける羽目となった。

運気の悪さを痛感しながらの出発となってので、駐輪場や電車の乗り継ぎで何かしら面倒に見舞われるのかと心配したけど、自宅を出てからはすこぶる順調に事が進んでくれた。
こうなってくると昨夜に疫病神が荷物を回収しにきた事で、何か悪い気を置き土産にしていったのでないかと邪推したくなってくる。

宅オフの方はいつも通りにのんびりとした雰囲気で進んでいって、メインとなるゲストの到着予定が遅かったので、アニメやコミックの話題を中心に喋らせてもらっていた。
今期のアニメは1話を見た時点でも呆れてしまうほどの手抜きがあって、その駄目さ加減を語り出したら停まらなくなった。
視聴者サービスや戦闘シーンへ早く進みたい故の改変なのだろうけど、その結果として人間関係が大味になったり矛盾が生じたり、何より感情移入する暇を与えない展開となるのが何よりも悪い。
制作時間や尺が足りない故の改悪なのだろうけど、そういう愛のない作品を乱発しているから視聴者が逃げるのだと、いい加減に気付いてほしいと力説してしまった。

それと疫病神の出荷に関する話もしたけれど、一様にどんな人が引き取ったのかという興味を示していたけど、俺は邪魔者が居なくなっただけで満足しているので具体的に知らないので、皆さんの欲求を満たせなくて申し訳なかった。

そんなこんなで目一杯に羽を伸ばさせてもらったけど、明日が平日で仕事もあるための帰りは少し慌ただしい感じになっていた。
ひとまず無事に帰宅できたけど、やり残した事が多々あるので就寝は遅くなってしまいそうだ。