初日から 不安を抱え 出勤する2015年01月05日 22時30分14秒

今日が仕事始めとなるのだけど、昨日の不調から完全に回復できないまま出勤する羽目となる。
昨日は日中から布団へ入っていた影響で寝付けず、毒素が体内を巡っていくような不快感を堪えながら寝転がっていた。
深夜3時を過ぎた頃から寝汗に加えて尿意も出始めてから、少しずつ毒素の抜けていく感覚と共に気分も良くなった。
そんなこんなで通勤できる最低限の回復こそ果たしたけれど、文字通りの病み上がりなので不安を拭いきれず、冷や汗を流しながら出社する羽目となった。

出社した後は冷や汗こそ流さなかったけれど、意識に霞が掛かっている感じで集中できずに四苦八苦していた。
今年は年越し前からの作業があったので早々に動きたがったけど、思い通りになってくれなかった。
不調ながら最低限のノルマを達成できたから良かったけれど、明日の余裕がなくなっているので、今夜中に不調を完全に治しておきたい。

今日はここ数日からすると暖かい陽気となっていて、業務時間内も少しずつ体調の回復が見られたし、今夜に馬鹿をしなければ治せそうだ。
今日はとにかく体を冷やさないよう注意しつつ、早めの執心を心掛けたいところだ。
今までと違って早めの帰宅で疫病神と遭遇する危険もないし、睡眠時間の確保は難題でなくなくなったから大丈夫だろう。