喉の奥 傷が腫れてか 異物感2015年01月29日 22時14分27秒

昨日から喉の奥に異物感があって煩わしい。
恐らくは魚の骨が喉に刺さってしまい、その傷が炎症を起こして腫れているのだろう。
過去に似た状況を経験しているので心配していないけど、喉に突っ付かれるような不快な感触があって煩わしい。

元凶となりそうな食事はToda氏との食事会と思われるので、喉を傷つけたであろう魚の骨は既に唾液で溶かされているはずだ。
そうと分かっていても確認したくなるので、喉の奥へ指を突っ込んで触診しようと四苦八苦していた。
試行錯誤と苦労を重ねた末に患部へ指を届かせる事に成功して、腫れているだけと分かったので一安心だ。
このまま放置しておけば、1週間ほどで炎症も引いてくれるはずなのだけど、まだまだ時間が掛かりそうなので憂鬱な気分である。

それと修理中のフィギュアに関しては、領収書の類を購入証明書として提示するように言われた。
メールに写真を添付するだけで良いらしいのだけど、先に言っておいてくれたら良いのにと思わずにいられない。
これでちゃんと直してもらえるなら手間を惜しまないけど、簡単に片付くのなら楽な方が良いに決まっている。