水漏れを 直していたら 湯冷めした2015年01月20日 22時51分13秒

昨夜の入浴中に24時間風呂の機器からの水漏れを確認して、簡単な調査だけしようと動いてみれば、根本的な解決できないまでも緩和できそうだった。
最初は水漏れ箇所を確認する程度だからと入浴中の格好のままで、水漏れを緩和できそうだと見出した時点で既に湯冷めし始めていた。

24時間風呂の機器は湯船の上に設置されているため、濡れても構わない格好である必要もあったし、水漏れ対策に大して時間が掛からないと思っていた。
そのため、湯冷めしつつあると自覚しながらも作業を続行したけど、想像よりも細かな調整を必要とした事から手間取ってしまう。
そのため、今日の朝から風邪の症状が出てしまい、気怠いと言いながらの出勤する羽目となる。

風邪を引いたことに間違えないのだけど、ここ最近はしっかりと眠れているおかげで重傷化しなくて、仕事への影響は殆どなかったので良かった。
その代わりに定時を過ぎてからノックダウンされて、T社員が帰るのも気付かずに30分ほど眠っていた。
目覚めてから弁当を食べて、体調が落ち着くまで待ってから会社を出てきたけど、温度変化の激しさが体調に響いて辛い帰り道となっている。

こういう辛い帰り道でも帰宅した時に、疫病神と遭遇する心配をしなくて良いのは本当に助かる。
そもそも温かい飲み物で体を内側から暖めることもできるわけで、自由を得られた事への感謝が止まらない。