くだらない 野次が飛び出す 品の無さ2014年06月20日 23時32分32秒

議会の中で行われる政治家の野次を飛ばす行為は見苦しい事この上ない。
品に欠けるばかりか貴重な時間を無駄にしているだけで、あんな行為をさせたいがために投票した有権者は居ないだろう。
つまり、野次を飛ばす行為は有権者の代表たる人物に許される行為でなく、議会を乱すという意味でも免職へ処しても良いとさえ感じる。

そんな野次に関して、昨日の東京都議会で質疑へたった女性議員へ対して、セクハラに類する酷い野次が飛ばされ、インターネット上で騒動となっている。
しがも、質疑の内容は子育てや不妊へ対する支援を訴える内容で、そもそもに野次を飛ばされるような話ではなかった。
それこそ質疑へたった女性議員の存在そのものを否定しようと考えない限り、質疑を妨害しようとする意味を見い出せない状況だった。

野次を飛ばす行為にも発言内容に関しても褒められた点が1つもないのに、今日のYahooニュースに野次を養護するコラムが掲載された。
その内容と言えば、件の女性議員が以前にテレビ番組へ終演していた事、美人なのに結婚していない事などを挙げて、セクハラな野次を飛ばされても仕方ないと書いていた。
要するに、セクハラに更なるセクハラを上塗りして擁護するという呆れた行動を、1つの記事として堂々と掲載したわけだ。
当然のように非難のコメントが殺到して、記事そのものが早急に削除される事態となったのだが、あんな記事を書く人間が存在することに呆れるばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/06/20/7349314/tb