停電を もたらすほどの 大雨に2014年06月25日 23時13分40秒

ここ最近、帰宅する事にストレスを感じるようになっていて、小さな用事で寄り道した後に目的もなく徘徊してしまう。
例によって疫病神の存在が邪魔臭く感じられて、その気配を捉えてしまう自宅へ向かうのが嫌になっている。
疫病神の迷惑行為は小さな所なら毎日に繰り返されていて、大きな一発がなくても塵も積もれば山となるため、我慢するのにも疲れてきているのだろう。

今日は昼過ぎから雷雨となって、何処かの変電所が落雷の影響で落ちたらしく、30秒ほどの停電が起きたりと派手な荒れ模様となっていた。
降り始めが昼食を買いへ行こうかと思った直後と、狙い澄ましたかのようなタイミングだったのも酷かった。
節約のために野菜ジュースのみで済ませようかとも思っていたので、丁度良かったとも言えなくもなかった。

実際のところは他の社員にしっかり食べろと急かされて、仕方なくて出掛けた直後だったから非常に迷惑な雨だった。
降ったり止んだりを繰り返す雨だったので、上手く避ける自信もあったけれど面倒だった事もあって、逃げ帰る格好で事を有耶無耶にした。