長距離を 走れるだけの 体力を2014年06月23日 23時38分51秒

昨日にクロスバイクを修理へ出すために5kmほど走った際、大した距離でないのに息切れしていたので嫌な予感がしていたけど、今朝から緩やかな筋肉痛が始まっている。
スポーツタイプの自転車となれば全身運動となるので、見事に節々が痛んでいるから笑ってしまう。
まさか20分に満たない走行で筋肉痛になると思っていなくて、快調にクロスバイクを走らせられるようになるまで、どれほどの時間が掛かるのか不安ばかり感じる。

ひとます飯能まで走れる体力を取り戻す辺りを目標にしつつ、願わくば9月末に伊香保温泉で行われるオフ会へクロスバイクで乗り付けたい。
深い意味こそないのだけど、交通費の節約したいというケチくさい理由の他に、限界に近い目的地として丁度良いと感じた故だ。
最も走るだけで体力を使い果たしていたら本末転倒なので、余裕を持っていけるようになってからの挑戦となるだろう。

週末しか走れない現状において、150kmを余裕で走れる体力を取り戻せるはずがなくて、夢のまた夢といった所だろうか。
クロスバイクで乗り付けられないまでも、体調管理の一貫として長距離走へ挑むというのは悪くないように思う。