機種変で 勝手が変わり 迷い気味2013年10月30日 23時31分57秒

予定通りに機種変更をして来たのだけど、やはり勝手が違うので軽く戸惑いながら設定を頑張っていた。
Android端末はウォークマンに続いて2台目となるのだが、メインで使う端末となれば込み入った設定も必要となるので苦労した。

新たな相棒となるAQUOS Phone esは端末としての性能が高くない事もあり、色々と工夫と苦労を重ねながらの付き合いとなりそうだ。
特にバッテリーの保ちが悪いようなので、当面は節電の為の調整と扱い方の試行錯誤の繰り返しとなりそうだ。
入力に関してはATOKのモバイル版を購入したので多少はマシになった気がするけれど、やはりタッチパネルは慣れなくてしどろもどろになっている。
いつか慣れると思うけれど、しばらくの間は肩凝りに悩まされそうな予感がする。

帰宅する途中に池袋へ寄り道をして、滑り止め効果の強いシリコンケースとストラップ、それと充電用のUSBケーブルなどを買い揃えてきた。
ケースとストラップはしっかりと覚えていたのに、何故か充電用ケーブルだけ買い忘れてしまい、駅から引き返して買ってくる失敗をやらかした。
しかも、二度目の入店は閉店10分前という駆け込み状態だった事もあり、買い忘れは気付くのが遅かったら、購入初日からバッテリー切れの恐怖に苛まれていたかも知れない。
色々とダウンロードしていた影響があるとはいえ、半日でバッテリーの半分を消費していたので、充電器を買い忘れたら明日の朝にバッテリー切れを起こしていたに間違えない。
忘れたと言えば、頼んでいた端末が入荷したとの知らせを受けて、引き取りへ行った時も身分証を持参し忘れて、会社まで取りへ帰るという酷い面倒を被ってしまった。

物忘れは自業自得なのだけど、どうにも前途多難な様相が見え隠れてしている気がして、この端末との生活は苦労しそうだと苦笑いを浮かべている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/10/30/7028080/tb