機種変を 決意したけど やや不安2013年10月29日 22時36分57秒

昨日に煮沸したはずの白湯から妙な味と臭いが感じられて、沸かし直しても完全に取り除けなかったばかりか気分まで悪くなる始末だった。
今日も同じ事が起きそうな予感がしていたし、夏場ほど大量の水分を必要としない状況なので、弁当と一緒に飲料水も購入してから出社した。
会社の水道水を飲んでいない事が良かったのか、昨日のような頭痛などの不調へ悩まされずに済んでいたけど、仕事で面倒事が起きた影響で酷く疲れた以外は順調だった。
飲み水に関しては今日に購入したペットボトルを利用して、自宅から持ち込む事で十分に凌いでいけるので、会社の水道水が正常になるまで飲まないつもりでいる。

現行の携帯電話が古くなってしまい、メーカーの部品在庫さえも不足するほどの年代物となっていて、買い換える必要性を感じながらも使い続けている。
その理由の一つはキーボードの内蔵された端末が他になく、さらに新機種の殆どがメールアドレスを引き継げない事に起因する。
メールアドレスに関してはWILLCOMがソフトバンクの傘下へ入った事へ由来して、サーバの仕様から引き継ぎが行えないとかでソフトバンクから取得し直さざる終えないらしい。
何人か連絡を取りづらい友人が存在する事もあり、メールアドレスを継続したい思いが強くて、キーボードが内蔵されていない不満と重なって新機種を嫌煙し続けていた。

そんな今日この頃にあって、先日に発売された新機種が非推奨ながらメールアドレスを存続させられると知り、加えて24ヶ月分の料金割引キャンペーンが行われているため、思い切って機種変更する運びとなった。
希望したカラーリングの在庫がなかった事もあり、引き渡しが明日となっているのだけど、現状は期待感よりも不安感の方が強いように感じられる。
考えてみれば、7年も使い続けた端末を手放そうというのだから、今までと同じように長文を打てるのか不安を感じるのも当然だろう。
まして、俺の場合は長文を入力する機会が多いだけに、入力で詰まるようだと死活問題も出てくるわけで、ウォークマンと合わせて2台目となるAndroid端末を使いこなせるのか心配される。
最悪の場合はBluetoothのキーボードを買おうと思うけど、良い品が見つかっていないので苦労させられそうだ。