在宅で のんびり作業 遅くまで・・・2013年10月16日 22時54分14秒

昨夜の深夜から今朝に掛けて、10年に1度と称される台風の猛威に晒されていたのだけど、速度を上げながら太平洋側へ進路が逸れたので直撃せずに過ぎ去っていった。
今朝の時点では空が明るくなりつつある上に、雨音も殆ど聞こえない状況となっていて、普通に出勤できそうな印象さえ持つような空模様となっていた。
しかし、その明るい空模様と裏腹に家を揺らすほどの強風が吹き荒れていて、所によっては地下鉄へ浸水するほどの大雨が降ったりと散々だったようだ。

俺は昨日の内に在宅作業を確定させていたので、自室でのんびりと朝食を済ませるなど悠々自適な朝を過ごしてから、自室へ引き籠もって作業へ没頭していた。
昼食と夕食は台風も過ぎ去り、置き土産の強風も落ち着いてきた事から外食で済ませた。
夕食は自炊で済ませる事も考えていたけど、動き出す時間が遅れた事で疫病神と遭遇する危険を高めてしまったので、面倒を裂けようと外食という選択を取ることとした。
結果的に、帰宅すると疫病神がリビングへ居座っていたので、自炊していたら最悪の事態となっていたので、正しい判断だったと言えるだろう。

日中は仕事の作業とゲームのイベントを半々といったペースで進めて、やはり職場という環境へ行かないと気合いが入らないと苦笑するも、逆に定時を護る必要もないからと夜遅くまで作業していた。
おかげで疲労困憊といった気分で、夕食を食べるのも面倒くさくなったけれど、空腹感が絶食を許してくれなかった。