白湯なのに 味も匂いも 不快すぎ2013年10月28日 22時27分09秒

会社では水道水を沸騰させただけの白湯を飲んでいるのだけど、先週末から時折に雑味が混ざる場面を経験していて、煮沸が足りないのかも知れないと注意していたはずなのに、今日も不快な風味が感じられた。
注意してもなお煮沸が足りなかった可能性も考えて、火に再び掛け直してみても多少の緩和こそ見られるたけれど、本来のあるべき白湯の味わいには程遠い仕上がりだった。

味の正体が分からない事も影響していると思うのだが、白湯に混ざっている味も匂いも不快に感じられたため、途中から飲むことを諦めるしかなかった。
その上に日が傾き始めた頃から頭痛と軽い吐き気に襲われるようになり、白湯に混じった雑味が何か悪さしているように思えてならず、疑心暗鬼からのどの渇きを感じてもコップへ手が伸びなかった。
不味い白湯へ手を出さなくなっても気分の悪さは順調に加速して、定時を過ぎる頃になると意識を保つこともままならず、机へ突っ伏した姿勢で60分近くも意識が戻らなかった。

仮眠から復帰しても依然として気分が悪いままで、帰宅できるくらいに落ち着くまでの休憩は随分と長くなったし、普段なら空腹に腹の虫が騒いでいる時間でも食欲を感じない。
このまま何も食べないという選択肢でもよいかとも考えたけど、空腹が胃痛へと変わり始めているので何か入れた方が良さそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/10/28/7025976/tb