日曜と 夕暮れ過ぎに 気が付いて2012年03月25日 20時08分30秒

金曜に定期入れを紛失した事から在宅作業へ切り替えたため、土曜を日曜と勘違いする場面が何度もあった。
そして、日曜である今日に至っては土曜と勘違いしたまま過ごしていたために、連載分の小説を執筆する時間を完全に潰してしまった。

せめてもの救いと言えば、執筆しているべき時間を遊び呆けて潰した訳ではなくて、別件で物語を書き起こそうと思い立って、そのための取材活動に費やしていた事だろう。
ブログとは異なる用件と言っても執筆に関わる活動をしていたわけで、それでも連載の事を忘れていたのだから、曜日の勘違いも相当な重症だった。
それこそ明日の朝を平日と認識できずに寝過ごしても、何の不思議もないというレベルだったわけで、ミスが連載を途切れさせる程度で済んで良かったと思う。

そんなわけで、本日は誠に申し訳ないのだけど、連載を休みます。
最近、休載が多くて申し訳ない・・・

連載の事をすっかり忘れて過ごしていた休日、午前中は花粉症対策の薬が効くまで自室で引き籠もりって、アニメやコミックを鑑賞して過ごしていた。
午後になってプリペイドカードが必要になったのだけど、同じコンビニで何度も購入するのも面白くないので、桜並木の状態も確認するついでに別の店で買ってこようと思い立つ。

桜の咲き具合を確認する意味もあったので、わざと遠回りなどしながら自転車を走らせたのだけど、何処も蕾すら育っていなくて見るまでもない感じだった。
そのため、考えていた遠回りコースを早々に却下してコンビニへ入店して、主題であったプリペイドカードを購入しようと思ったのだけど、目的の商品が見当たらなかった。

プリペイドカードはあるのだけど、WiiやPlayStationなどゲーム用の商品しか置いていなくて、汎用性の高い種類が見当たらなかった。
専用端末を操作するタイプのコンビニなら有ったかも知れないけど、残念ながら機械の設置場所が悪くて、太陽光の写り込みが激しくて画面が読めなくて購入できなかった。
そんなこんなで4つほど店を回った所で完全に面倒くさくなって、結局は普段と同じコンビニでプリペイドカードを購入して帰宅したけど、無駄足ばかり重ねた気がして、何とも言えない気分だった。

帰宅後に冒頭の話に出したブログ連載とは別件の執筆へ向けての取材として、スカイプでのチャットで色々と話を聞いて回っていた。
今回は人様のキャラクターを借りる格好での執筆となるため、まずイメージ作りの一環として生みの親へ取材した次第だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/03/25/6387764/tb