頭痛でさ 熱も出てきて もしかする?2012年03月02日 22時53分15秒

昨日は最高気温が15度まで上がって春先を感じさせていたのに、日が暮れてから風向きが変わったらしくて気温が急激に低下していた。
そして、今日は朝から気温の上がらない寒い一日となった上に、昼前から冷たい雨まで降り始めて、夜更かしの連続で寝不足を悪化させた体には厳しい気温変動となった。

寝不足の影響は朝から続く頭痛となって現れてしまい、時間の経過と共に悪化の一途を辿ってくれて、何とか作業の手を止めずに済んだけど体力の消耗が激しかった。
定時の間際に限っては時計を確認する気力さえも失せていて、頭の稼働率は3割を切るほどに悪化していた。
今日の作業予定が若干に残ったけれど、本調子であれば1時間ほどで片づく量だった事もあり、自宅で仕上げてくるつもりで持ち帰ってきた。

頭痛などの体調不良もあるから早々に帰宅すべきだけど、今日は池袋で寄り道をする金曜日だった事もあり、小雨に打たれながら買い物して回った。
寄り道の買い物を終えて帰りの電車へ揺られている現状だけど、体調がさらに悪化したらしくて背中を中心に発熱を感じる。
この後に毎週恒例となるToda氏との夕食会が控えているのだけど、今からキャンセルの連絡を入れるべきか悩んでいる。

この時期に発熱とくれば、インフルエンザを疑うところだけど、以前に経験と比較すると症状も軽いし、何よりも発症してからの悪化が緩やかなので別の原因だと思いたい。
しかし、体の節々が痛くなっていたりと不安要素も少なくないので、油断せずに症状を見ながら、道中で野垂れ死ぬような事のないよう注意したい。
単純に車内が暑すぎて逆上せているだけという可能性もあるので、ひとまず電車を降りてからの様子を見ながら対応するとしよう。