期待度が 高い分だけ 厳しめに2011年01月16日 20時41分15秒

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第251回】- GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20101224_416914.html#title1

去年にゲームグッズを紹介する記事で、PSP用の面白そうなアタッチメントが紹介されていた。
その時に見ていた記事が冒頭のリンクで、何となく連打とかしやすそうな気がして、ゲームコーナーへ行くたびに探してみるも巡り会えず、そのまま年を越してしまった。
偶然の出会いを待つのも飽きてきたので、池袋で発注を掛けようとしたら「アクセサリーは発注を受け付けておりません」と言われてしまい、あまり好きでないネット通販での取り寄せる羽目となった。
嫌々ながらAmazonで商品を検索してみるも、在庫切れにより入荷し次第に発送となって、度重なる巡り合わせの悪さに苛々とさせられていた。

数年ぶりのネット通販を行った2日後、某ゲームソフトの予約をするために池袋で寄り道をした際に、何気なくゲームグッズのコーナーを覗いてみると、今まで探して見付からなかった商品が鎮座していたから驚いた。
そのまま購入してもよかったのだけど、帰宅してネット通販の状況を確認したら既に発送済みだった、なんてオチも起こっていそうな恐怖心に負けて、その日は手ぶらで店を後にした。
帰宅後にネット通販の状況を確認してみると、まだ入荷待ちの状況となっていたので発注をキャンセルして、今日の午後から池袋まで足を伸ばして目的の商品を購入してきた。

購入までに紆余曲折があった影響もあって、期待度が紹介記事を読んでいた時に比べて倍増する中で、早速に装着するとPSPゲームソフト「初音ミク-ProjectDIVA 2nd-」を起動して試運転を開始した。
結果は指の座りが良くて確かに持ちやすいのだけど、指の短い俺としては十字キーの↑や△ボタンが遠く感じられて、テストで10分ほど遊んだ感じだと評価が「微妙」なところだった。
何時間かプレイして感覚に慣れてきたら、もう少し違った評価になるかも知れないが、現時点では購入までに掛かった苦労の方が大きくて、無駄に期待度が膨れ上がった分だけ少し落胆気味だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/01/16/5639114/tb