肩が寒い朝2009年03月18日 06時32分26秒

今朝は室温からすると暖かい朝のはずなのに、布団の中で肩が冷たいと感じていた。
昨日の日中から体調に陰りが見えていて、嫌な予感はしていたのだけど風邪か何かの症状が出ているのだろう。


そんな朝だけど、また夢を視た記憶が残っていたので簡単に記録してみる。

最初は昼食時の駅前で高校時代の相方と待ち合わせをしている場面から始まる。
少し待ち合わせ時間から遅れて登場した相方は赤錆の浮かぶボロボロの自転車を転がしながら登場した。
相方は昼食代の足しにするため持ってきた自転車を売りたいとか考えていて、俺はチェーンも無くなっている自転車では逆に処分費用を請求されるのがオチだと説明しながら歩いていた。
俺の説明に相方は納得するもののどうにかして現金化できないかと思案を続けて、新たな案を俺が否定するという繰り返しをしていた。

そんなくだらないながらも懐かしい会話をしていると背後をウロチョロとする気配がして、振り返ってみるとG社長に飼われている犬がボールを咥えて後ろを付いてきていた。
ボールを受け取って適当に放り投げてやると、物凄い勢いで走り出して咥えて帰ってきた。
ボール遊びを何度か繰り返していると、畑に突っ込んだ犬が巻き上げた砂で世界が茶色く染まり始めたため、畑の方へボールが行かないように注意し始める。
しかし、どういう訳か何かに当たって必ず畑の方へと飛んで行ってしまい、更に砂塵が巻き上げられる。

そんな砂塵の舞い散る世界が一変して、視界が晴れたかと思うと何故かゲームの世界へ迷い込んでいた。
ステージ的には PSOシリーズの坑道ダンジョンに似た印象なのだけど、一本道だらけとなっている。
俺の他にも何人かの仲間がいて、タイマン勝負でどちらが先に敵を倒すかを争うゲームらしい。

何かの賞品があって、それを獲得するための競争だったのだけど景品が何だったのかは思い出せない。
ワープの先の狭いスペースに 1匹だけいる敵を見つけて攻撃するパターンを延々と10回ほど繰り返した所で目が覚めてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/03/18/4188944/tb