細々と更新 ― 2008年11月19日 18時07分55秒
今日は他にやることがあったので小さな更新のみです。
修正対象は昨日のプログラムなのでこれになります。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081118/Swallow.html
得点情報について、最大値だけでなく最小値も表示するようにしました。
最小値0Hitを目指すなり、最大値を更新して遊ぶなりとりと参考にして下さい。
30秒の区切りについて
30秒ごとに全てのた弾丸を画面に出るまで次がスタートしないようにしました。
メニューの追加
右クリックで表示されるメニューに「リセット」を追加しました。
修正対象は昨日のプログラムなのでこれになります。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081118/Swallow.html
得点情報について、最大値だけでなく最小値も表示するようにしました。
最小値0Hitを目指すなり、最大値を更新して遊ぶなりとりと参考にして下さい。
30秒の区切りについて
30秒ごとに全てのた弾丸を画面に出るまで次がスタートしないようにしました。
メニューの追加
右クリックで表示されるメニューに「リセット」を追加しました。
【ゲーム?】とりあえず、逃げて♪ ― 2008年11月18日 18時05分50秒
↓ゲームはここに置いてあります↓
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081118/Swallow.html
今度は弾道が 4種類に増えました。
弾道別に色や形が違うので、特性を見切って避けてみて下さい。
ちなみに被弾数を稼ぐ方で遊び始めると 2000Hitとか叩き出せるっぽいので、そちらでも遊んで見ては如何でしょうか。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081118/Swallow.html
今度は弾道が 4種類に増えました。
弾道別に色や形が違うので、特性を見切って避けてみて下さい。
ちなみに被弾数を稼ぐ方で遊び始めると 2000Hitとか叩き出せるっぽいので、そちらでも遊んで見ては如何でしょうか。
【ゲーム?】とりあえず、束ねて♪ ― 2008年11月17日 18時41分27秒
↓ゲームはここに置いてあります↓
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081117/Swallow.html
まだ少しホーミング弾で手間取っていまして、途中経過がこんなのになりました。
これでようやっとホーミング弾らしい動きになりました。
で、ゲームの方ですが避けるよりも被弾回数を競っている人がいるようなので、今回は「どれだけ被弾できるか」という感じにしてあります。
ホーミング弾なので単純に被弾し続けるのにコツがいるっぽいです。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081117/Swallow.html
まだ少しホーミング弾で手間取っていまして、途中経過がこんなのになりました。
これでようやっとホーミング弾らしい動きになりました。
で、ゲームの方ですが避けるよりも被弾回数を競っている人がいるようなので、今回は「どれだけ被弾できるか」という感じにしてあります。
ホーミング弾なので単純に被弾し続けるのにコツがいるっぽいです。
【ゲーム?】とりあえず、かすって♪ ― 2008年11月14日 16時10分38秒
↓ゲームはここに置いてあります↓
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081114/Swallow.html
それでは弾避けゲームのVertion2です。
かすり判定で得点が入るようになりました。
30秒毎に集計されるので最高得点を目指してみて下さい。
ゲームはマウスを Flashの上に乗せた時点から始まってエンドレスです。
簡単な説明文が下の方に書いてあるのでちょこっと読んで下さい。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081114/Swallow.html
それでは弾避けゲームのVertion2です。
かすり判定で得点が入るようになりました。
30秒毎に集計されるので最高得点を目指してみて下さい。
ゲームはマウスを Flashの上に乗せた時点から始まってエンドレスです。
簡単な説明文が下の方に書いてあるのでちょこっと読んで下さい。
【ゲーム?】とりあえず、避けて♪ ― 2008年11月13日 17時44分23秒
↓ゲームはここに置いてあります↓
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081113/Swallow.html
久しぶりに Flashカテゴリの更新です。
ちょっとシューティングのようなゲームを作ろうとしていて、その途中経過です。
エンドレスなゲームですが暇つぶしにでも遊んで頂ければと思います。
ゲームはマウスを Flashの上に乗せた時点から始まってエンドレスです。
簡単な説明文が下の方に書いてあるのでちょこっと読んで下さい。
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20081113/Swallow.html
久しぶりに Flashカテゴリの更新です。
ちょっとシューティングのようなゲームを作ろうとしていて、その途中経過です。
エンドレスなゲームですが暇つぶしにでも遊んで頂ければと思います。
ゲームはマウスを Flashの上に乗せた時点から始まってエンドレスです。
簡単な説明文が下の方に書いてあるのでちょこっと読んで下さい。
【Ver1.2】ビリヤード ― 2008年08月19日 16時57分55秒
FlashGameのビリヤードですが、 2ヶ月ぶりに機能追加などの更新をしました。
追加機能は適当に拾ってきた効果音を付けてみたり、ランダムに穴が大きくなったりといったところです。
修正点も一つありまして、ショット方向のラインを壁に反射させるとライン通りに手玉が転がらなかった不具合を修正しました。
効果音について、適当なのであんまりゲームと合ってません。
ついでに、効果音を付けているとラグができる事があったりします。
原因が不明で調査中なのです。
追加機能は適当に拾ってきた効果音を付けてみたり、ランダムに穴が大きくなったりといったところです。
修正点も一つありまして、ショット方向のラインを壁に反射させるとライン通りに手玉が転がらなかった不具合を修正しました。
効果音について、適当なのであんまりゲームと合ってません。
ついでに、効果音を付けているとラグができる事があったりします。
原因が不明で調査中なのです。
【Ver1.1】ビリヤード ― 2008年06月09日 22時49分37秒
http://www.la-epice.jp/achievement_game.aspx
先日に正式公開となったビリヤードについて、遊んでくれた方々から頂いた要望を反映させてみました。
追加した要望
・打数を表示して欲しい
・ショット方向の青い線を壁で反射させて欲しい
上記の二点を追加しました。
他にも何か要望があれば、お聞かせ下さい。
(お願い)
壁に反射する線ですがボールの厚みを考慮していません。
そのため、壁に対して鋭角に打ち込むとライン通りに進まず、少しずれる場合があります。
この辺は愛嬌だと思って見逃して下さい。
(お詫び)
処理系等を少し整理し直した関係で、一部の環境でリプレイのショットがずれる場合があるようです。
先日に正式公開となったビリヤードについて、遊んでくれた方々から頂いた要望を反映させてみました。
追加した要望
・打数を表示して欲しい
・ショット方向の青い線を壁で反射させて欲しい
上記の二点を追加しました。
他にも何か要望があれば、お聞かせ下さい。
(お願い)
壁に反射する線ですがボールの厚みを考慮していません。
そのため、壁に対して鋭角に打ち込むとライン通りに進まず、少しずれる場合があります。
この辺は愛嬌だと思って見逃して下さい。
(お詫び)
処理系等を少し整理し直した関係で、一部の環境でリプレイのショットがずれる場合があるようです。
【ver1完成】ビリヤード ― 2008年06月05日 18時20分24秒
http://www.la-epice.jp/achievement_game.aspx
ようやっとVer1が完成しました。
本当ももう少しやりたい事があるのですが、ひとまず完成という事にして、追加機能は後日にします。
本当はもっとこまめに更新していきたかったのですが、サーバとの通信機能を早い段階で入れてしまったために小出しにできなくなってしまいました。
今度からは通信関係は最後に実装することにします。
とりあえず、無料で遊べるので是非ともクリアして名前を刻んでやってください。
ようやっとVer1が完成しました。
本当ももう少しやりたい事があるのですが、ひとまず完成という事にして、追加機能は後日にします。
本当はもっとこまめに更新していきたかったのですが、サーバとの通信機能を早い段階で入れてしまったために小出しにできなくなってしまいました。
今度からは通信関係は最後に実装することにします。
とりあえず、無料で遊べるので是非ともクリアして名前を刻んでやってください。
【練習4】ビリヤード7 ― ― 2008年05月22日 18時33分15秒
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080522/billiards7.html
ようやっとビリヤードのゲームとして形になって、ちょっとだけホッとしています。
暇があったら軽く遊んでもらえればと思います。
ルールは的玉(黄)をポケット(黒)に全て落とせばOKです。
今のところ、的玉の番号とか考えて居ないのでシンプルなルールとなっています。
ちなみに、テストのたまに何度かプレイしたのですが難易度は少し高い気がします。
次はリプレイ機能とかランキングシステムを作っていく予定でいます。
ようやっとビリヤードのゲームとして形になって、ちょっとだけホッとしています。
暇があったら軽く遊んでもらえればと思います。
ルールは的玉(黄)をポケット(黒)に全て落とせばOKです。
今のところ、的玉の番号とか考えて居ないのでシンプルなルールとなっています。
ちなみに、テストのたまに何度かプレイしたのですが難易度は少し高い気がします。
次はリプレイ機能とかランキングシステムを作っていく予定でいます。
【練習4】ビリヤード6 ― 2008年05月16日 23時00分06秒
ようやっと運動量保存の法則に従った衝突判定が完成しました。
今回はテスト用のサンプルなので暴走することは在りません。
6-1:演算処理の負荷を見るためのサンプル
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080516/billiards6-1.html
6-2:しっかりと衝突判定を確認するためのサンプル
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080516/billiards6-2.html
今回はテスト用のサンプルなので暴走することは在りません。
6-1:演算処理の負荷を見るためのサンプル
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080516/billiards6-1.html
6-2:しっかりと衝突判定を確認するためのサンプル
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080516/billiards6-2.html
最近のコメント