喉奥を 胃液で焼かれ 咳が出る・・・2021年11月15日 21時26分28秒

今日の昼過ぎに逆流した胃液が喉を焼いてしまって、喉奥から響いてくる痛痒さを振り払おうとする生理現象で咳払いが連発される。
しかしながら、傷の類いなのでスッキリする事もなければ、むしろ悪化させる方向へ流れていくので我慢する必要があるのだけど、それなりに集中して対処しないと対応できない。

それこそ業務と関原の我慢を同時にできるかと言えば難しくて、あれもこれもと慌ただしく作業している時など無理なわけで、放置していたら風邪引きと勘違いされた上に注意までされてしまった。
事情を説明するのも面倒臭いから謝っておいたけれど、ちょうど作業の区切りも付いたところだったので咳払いの我慢に集中して、どうにか帰宅する頃までに喉の違和感が沈静化する所まで持って行けた。

このまま明日までに完治してくれたら有り難いのだけど、ここ最近に似たような症状が多くなっている事に不安を感じる。
明日も同じような事になったら困るので、即座に喉を洗えるように飲み水が常に手元へ置かれている状況を作っておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/11/15/9440603/tb