出勤日 諸々含めて 気が重い2021年11月28日 20時53分13秒

今日も昨日に引き続いて朝8時まで眠りこけていたので、明日から早朝5時半に起きられるのか心配になってくる。
それに二度寝したから遅くまで寝ていたのでなく、夜に就寝してからノンストップで眠り続けていた事を考えると、睡眠を求めるだけの不調が体内に巣くっているのでないかと心配になる。
元々が長く寝ていられない体質だったはずなので、何かと心配になってくる今日この頃である。

睡眠時間の長さも気になるところだけど、明日から出勤だと考えた時の精神的な負荷が予想以上に重たくて、またもや作業のない状況で退屈の沼へ沈められる不安もある。
退屈させられる状況はさすがに無いと思いたいのだけど、そう言い続けた先週の流れを思い出すと背筋がゾッとしてくる。
ただでさえ長距離通勤の負担を感じているところに、出社した後にも苦痛が待っているなど地獄にしか思えなくて、かなり悪い印象を引き摺っているのが辛いところだ。

ひとまず出社してみない事には何も始まらないので頑張ろうと、我ながら弱々しい決意を口にしている。