ミニPCを 送る出すため 準備する2021年02月04日 22時31分40秒

ミニPCの調子は相変わらず良くなくて、オンライン会議へ参加する為にBluetoothのヘッドフォンを使っていたら、何故かスピーカー機能だけ停止する不具合まで発生した。
マイク機能は生きているのに相手の音声が届かなくなって、Bluetooth機器を再接続すると解消されるのだけど、数分後に再発するので断りを入れてから再び接続し直して参加する格好となった。

マイクが機能しないのであればキーボードで代用するのだけど、聞こえなくなると非常に困った事となるので不具合として最悪の部類だった。
他の機器へ接続していて聞こえなくなる症状を経験していないので、ミニPCの抱える正体不明な不具合が影響していると疑われる。
こうも不具合が目立ってくると我慢の限界を超えてくるので、今日の昼前に製造元のコールセンターへ電話して、引き取り修理の予約を取り付けておいた。

集荷が明日の午前中となったので、作業部屋のPCを自室へ移動させてからミニPCを分解して出荷時の状態へ戻した上で箱詰めする事とした。
仕事場を作業部屋へ移す方法もあるのだけど、液晶が4K画質から2K画質へ落ちてしまうので、作業効率が落ちると厄介なので運搬しやすいPCを移動させる方を選択した。
それにリモート会議を行う場合に有線LANのない作業部屋だと不都合が生じる可能性もあり、安全策という意味でも自室へPCを移動させる方がよいと考えた次第だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/04/9344168/tb