あれこれと 強制されて 疲れ気味2021年02月10日 22時38分15秒

先月までと異なるプロジェクトへ参加しているのだけど、そこのリーダーが個人的に少し面倒臭いタイプの人らしくて、少しばかりストレスを抱える羽目となりそうで溜め息を漏らしている。
俺は不正値が入力された時の対応も加味してプログラム設計を行うのだけど、そういう不具合を出さないように設計すれば考える必要がないと言われてしまった。
不具合の出ないよう注意する事は大前提として、出てしまった時の対応を考えておく事の重要性が理解されないようで、説明するのも面倒なので報告せずに組み込む方向へ切り替えた。

他にもボイスチャットの類いを多用しようとするのだけど、そもそもに聞く事に若干の難がある俺にとって集中力を大きく削がれる形となるので、勘弁してほしいのだけど強制らしい。
仕事関係の情報交換をチャットで行うと履歴に残らないので、後々に振り返れなくて困る場面も多くなると思っているし、細々として面倒事が積み重なっていく気がして憂鬱な気分になる。

俺は聴覚と視覚に問題を抱えている障害者なので、あれもこれもと環境を変えられると追い付くだけで一苦労となるから勘弁してほしい。
こういった臨機応変な対応を不得手とする事も考慮してほしいけれど、残念ながら健常者に障害者の感覚を理解しろと期待する方が間違っているので、可能な限りに対応する姿を見せながら限界だと見知ってもらうしかないだろう。