通勤が 二度寝の癖で 辛くなる・・・2021年02月03日 20時51分45秒

在宅勤務に入ってからも平時と同じ時刻に起きていて、通常勤務へ戻った時の負担を減らそうと努力している一方で、寝付きの悪さから派生する寝不足を和らげるため、通勤している時間を仮眠に充てている。
要するに連日の二度寝が体に染み付いてしまって、輪番出勤の当番だった今日の通勤が精神的にかなり堪えた。
着替え始めた頃から二度寝する時刻だと頭が寝る準備を始めたらしく、気を抜いたら立ったまま寝てしまいそうな眠気に襲われた。
電車へ揺られている時も転た寝していたらしく、電車へ乗り過ごす事こそ無かったものの記憶の飛んでいる時間がそこそこあった。

電車の中で軽く寝ていたから多少なりと楽になったし、二度寝しても業務時間に起きる習慣も身に付けていたから、何だかんだと言いながら始業前に復調したので良かった。
もっとも作業内容が新しいプロジェクト内で本格稼働していないため、退屈する場面の方が多かった上に職場の室温が高かったので、事ある毎に睡魔が擦り寄ってきて大変だった。
環境作りを行っている途中で手順書の通りに進まない場面で苦労したけれど、悩み事のある方が眠たくならないので楽だと思ってしまう程度に退屈していた。

他のメンバーが出している業務報告を見る限りだと、小口案件の最終段階へ入っている状況で新規メンバーの割り込む隙間がないようだ。
そうなると暫く手持ち無沙汰の状況が続くかも知れなくて、どうした物かと溜め息が漏れてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/03/9343879/tb