12時の 予約はどうも 運がない2021年02月13日 20時32分34秒

今日の通院は12時の予約なので遅くまで寝ていられたのだけど、首を寝違えてしまって十分な睡眠を確保できた喜びよりも先に溜め息が漏れていた。
首を何故に寝違えるのか不明なので対処のしようがなくて、勘弁してほしいと苛立ちを募らせることしかできない状況が非常に歯痒い。
傾向として寝違えた日の目覚めたは横向きで寝ている事が多いのだけど、同じような格好で目覚めても何ともない場合が殆どだから何かありそうな予感こそすれど、実際の原因が分からないままだ。
不幸中の幸いとしては、寝違えたにしても比較的に軽度な症状なので安静を保てれば、それほど長引かずに完治してくれそうだという事だろうか。

そんな微妙な気分で目覚めた今日だけど、通院のために移動していたら、やたらと中途半端な速度で走るロードレーサに邪魔されたり、信号や踏切での足止めが重なったりして、後一歩の所で電車へ乗り損ねた。
そして、運行区間の短い電車が挟まる影響で待ち時間が若干に長くなる時間帯だったため、予約時間に最寄り駅へ到着するというタイミングになってしまった。
念のために病院へ数分の遅刻を予告しておいたので受け付けてもらえたけれど、どうにも12時の予約枠はトラブルに見舞われる事が多くて相性が良くないように思う。

通院の結果として待ち侘びた眼鏡の処方箋を入手できたので、即座に眼鏡屋へ行こうかと考えたのだけど時間が微妙だったから明日へ回して、今日は本来なら金曜に行くはずの買い物へ出掛けてきた。
しかし、普段に行っている店舗が緊急事態宣言の影響など含めた見直しで休業していて、どうにも別店舗と併合するのか閉店するのか良く分からない書き方となっていた。
先週に来た時は縮小営業となっていたけれど、特に閉店や休業といった話を聞いていなかったから苛立ちもあったし、在宅勤務だからと定期券が失効している状況で来たから交通費も掛かっている。
それで完全なる空振りさせられると心証が悪くなるので、長い付き合いだったけれど近場の店へ切り替える事も検討したようと考えている。