コロナ禍で 移行作業も 楽じゃない2021年02月02日 22時07分13秒

今日から新しいプロジェクトへ参加するのだけど、緊急事態宣言の中で在宅勤務を行っていると諸々の説明を受けづらいので、ひとまず設計書の類いを呼んでいてくれと言われた。
漠然と資料だけ読み漁る時間も辛いものがあって、画面を見詰め続けると目が痛くなるし、図の文字が読めないと中腰になって顔を近付けるので足腰も疲れてくる。
現状は仮で作った眼鏡の度数が合わなくなっていて、見易い距離感を探りながら試行錯誤している苦労もあり、資料を読むだけの作業で随分と疲れてしまった。

視力は術後1ヶ月ほど安定しないと言われて、そろそろ1ヶ月となるので仮の眼鏡から卒業したいのだけど、その辺りの確認を患者から言わないといけないそうで、次回に聞くべき事が増えてきた。
前回も光目と呼ぶらしいけど、目を閉じても光ってみる症状が酷くなっている件について相談し忘れたし、明確な担当医が付いていない弊害を厄介に感じる。
視力検査の際に看護師がカルテに光目の事を記載したはずだけど、医師から何も言ってこなかったので聞きそびれてしまった。
カルテへ書いてくれたから大丈夫だろうと期待したのが間違えだったようで、しっかりと相談すべき事を頭へ入れておかねば駄目らしい。

カルテをしっかりと見ているのか疑わしい辺り、若干に不信感を抱いてしまう。