少しずつ 楽になるけど まだ遠い2021年02月15日 22時35分36秒

先々週に通院した際に、手術後から指示されていた4種類の目薬から1本を終わりにして良いと言われ、今週に1日4回と指示されていた2種類が1日2回で良い事となった。
目薬は数種類が処方されている時にそれぞれ5分ほど時間を空ける必要があり、4種類もあると20分ほど掛ける羽目となるので地味な負担となっていた。

これで隔週の通院もなくなってくれたら嬉しいのだけど、3月末まで続くはずなので折り返しへ差し掛かった所なので、まだまだ先が長そうで溜め息しか出てこない。
週休2日の状態へ戻れるまで先が長そうだけど、休みの少ない状況が身体的にも精神的にも負担となっていて、このところ業務へ対する集中力が著しく低回しているので悩んでいる。
デスクワーク用の遮光眼鏡が仕上がるまで見辛い上に眼精疲労も蓄積する一方なので、集中しすぎるわけに行かないという事情もあるし、何をどういうバランスで熟したら良いのか訳が分からない。

状況が膠着しているわけでない事がせめてもの救いだけど、1週間の単位でしか動いてくれないのでもどかしい。