拒否できぬ 煙草の席を 耐え抜いた2019年07月12日 22時32分30秒

新生活を送る上で最後になるだろう厄介事が今夜に予定されていて、どうにか乗り切ってきたけれど思ったよりも長引いたので疲れた。
池袋での寄り道もできそうにない時刻となっているし、煙草を吸う人も多かったからダメージも軽くない。
予想していた以上の負担だったけれど、ひとまず乗り切ったはずなので良しとしよう。

しかし、予定が明日にもあるのだけど回復できるのか不安を感じる。
煙草を拒絶しようもない状況だったから仕方ないのだけど、長時間に耐え続けたらどうなるのか検証できたと考えて、少しでも気を紛らわすとしよう。
煙草に対する拒絶反応をどうにか抑え込めたけれど、その分だけ色々と擦り減らしたという印象である。

ああいう席での煙草は立派なパワハラに当たるのでないかと思えて、勘弁してほしいのだけど中毒性の嗜好品なのて難しかろう。
最低限のノルマを達成したはずなので、今後は拒絶させてもらうとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/07/12/9127831/tb