早食いの 直後に走る 忙しさ2019年07月13日 22時40分56秒

昨日に参加した厄介事の席で煙草に当てられた影響もあって、朝から耳やら何やら調子が良くないのだけど、今日は午後から大学の同窓生とゲーム会を開く予定となっていた。
若干の無理をする形となるけれど、そこは身内との遊びだから極論を言えば寝させてもらうとして、体調不良による眠気を堪えながら出掛けてきた。

普段なら現地へ到着してから食事へ行ってからのゲーム会となるのだけど、今回は事情があって昼食を各自で済ませてから集合する流れとなっていた。
そのため、共に参加するToda氏と普段より早めの昼食会から移動してのゲーム会という予定を組んだのだけど、かなり慌ただしく食事する羽目となってしまった。
普段なら喋りながら40分ほど掛けて食べるのだけど、電車の都合から15分で済ませる必要が有ると言われた時はかなり焦った。

予定を最初に聞いた時は12時半の電車で間に合うと思っていたら、ノリ口の悪いタイミングだったらしく12時7分に乗らねばならないと知らされて、普段にしない早食いを強要される羽目となった。
しかも、駅のロータリーへ辿り着いた時点で乗るべき電車がホームへ入ってきたので、改札口まで走る事にもなったから本当に大慌てだった。
その駅はホームへ下る階段の一部が薄暗くて殆ど見ないため、走れと言われても急げない状況なので相当に焦らされた。

予定はやはり余裕を持たせて立てなければ駄目だと、つくづくに思い知らされた休日となった。