予想より 遙かに駄目で 使えない・・・2019年07月11日 22時13分39秒

仕事場にWi-Fi環境が整っていないためにスマフォの通信量が増えていて、ゲームのアップデートが続くと無料通信分を超過する可能性が出てきた。
今月は繰り越し分があるから余裕のある方だけど、今月は使い切りそうなので遠くない未来に追加料金の発生する事態となりそうだ。
今はTwitterを控えている状況にも関わらずの現状なので、通信速度が上がるなどのオプションがあるなら早々に切り替える事も検討したい。

そんな状況なので通信量を節約するために、使っているフリーSIMの付属オプションとして利用できる公共Wi-Fiを探してみた。
しかし、期間限定で使えるフリースポットなら十分な性能だけど、本来の無料提供フリースポットが使い物にならない。
どうやら壁やガラスを通過しないタイプの電波を利用しているようで、特定の店内に入らないと安定しない。
そうかと思えば、会社近くの銀行にあると言うから行ってみたけれど、存在すら確認できない有様で真面目に提供する意志があると思えない。

フリースポットを利用するために入店していたら実質的に優良になってしまう。
元より利用している店ならついでだと割り切れるだろうけど、基本的に外食しない俺としてはただの有料化にしか思えない。
そして、設置されている店が俺の立ち入るような種類でないため、最初から期待していなかったけれど、思っていた以上に使えなくて呆れてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/07/11/9127485/tb