金欠へ 押し戻されて 荒んでく2019年05月14日 22時34分27秒

スマフォの電源ボタンが壊れてしまったので、メーカー直営店へ持ち込んだら店内修理をしてもらえるかと期待して、今朝の出勤前に寄り道して持ち込んできた。
しかし、ボタンが変形するほどの衝撃を受けた形跡が認められて、内部構造から考えると他の部分も損傷している可能性が疑われるため、預かりでの精密検査を吹くんだ修繕が必要と言われた。
要するに希望していた店内修理とならなかった上に、精密検査を吹くんだ修理となるので2万円近い費用が掛かる羽目となってしまった。

金銭的な余裕のない状況ながら辛うじて喰い繋げられると思っていた矢先に、スマフォの故障という災難が降り懸かってきて泣きっ面に蜂とはこの事だろうか。
一時的に抜け出させたと思っていた金欠状態へ逆戻りした上に、この先も何らかの不運に見舞われるのでないかとの不安も重なり、精神的な落ち込みが異常な領域まで一気に進行してしまった。
それこそ自殺衝動に駆られるとしたら、今のようなタイミングに違いないと思える程の落ち込みようで、色々と頭の回らない状態へ陥っていた。

その落ち込んだ精神を自覚していなかった影響なのか、代替機へ連絡先を移行する作業に失敗したらしく、返信でしかメールを返せない状態となってしまった。
我ながら何をやっているのかと呆れるばかりだけど、やらかした事は巻き戻せないので諦めると同時に、自分の精神状態が異常であると自覚した。
元より連休の影響で心が荒んでいた所への追い打ちなので、言われてみれば当然の結果だと思えるのだけど、その影響が大きすぎて泣けてくる。

その後もWi-Fiに繋がっていると思い込んで、データ通信で色々とインストールしてしまい、今月分の無料分を使い切る寸前まで消費していたりと、我ながら散々だと呆れるばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/05/14/9072612/tb