電源の ボタンが壊れ ドタバタと・・・2019年05月13日 23時37分10秒

今朝の朝食を準備している時に、スマフォが置かれていたテーブルから床へ落下して、その直後から電源ボタンが押し込まれた状態から戻らなくなってしまった。
ボタンを突き出すバネが外れただけのようで、爪の先で押し込めば機能するし、押しっぱなしの状態で止まっているわけでもなくて、スマフォとして最低限に使えた事は不幸中の幸いだった。

バネが外れただけであれば、家電量販店の修理カウンターへ持ち込めば直せると考えて、朝の出勤途中に寄り道してみたけれど、最近は店内修理を受け付けていないとの事だった。
メーカーの直営店なら店内修理を受け付けているそうで、都内に1カ所だけあるらしいので持ち込んでみる事にした。
残念ながら定期券の圏内にないので運賃が掛かるのだけど、2~3週間も待たされる面倒を思えば許容範囲内だと考えた。

都内に一カ所しかないのであれば、混み合っている可能性もあるからと修理の予約を取ったのだけど、製品登録や何やらで随分と手間を取らされたし、予約枠が全て空いている状況だったので無駄の努力だったかも知れない。
準備だけは万端に整ったので、明日が全て順調に片付いてくれる事を願いばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/05/13/9072217/tb