左目の 長い痛みが 引き始め2018年05月18日 23時20分58秒

手術を受けた左目に痛みの出て、鎮まると見え方が変わっている経験を何度も繰り返している。
この手の痛みは3日くらいで鎮まるのだけど、今回は既に2週間ほど続いている上に、痛み方こそ似ているけれど刺激の強度が今までと比較にならない強さだった。

最も酷い時は効果がないと分かっていても閉じた上で、手で覆いながら背中を丸めて堪える姿勢へ自然と移行するほどに痛くて、何かの打撃でも受けたかのような気分にだった。
幸いにして、そういった強烈な痛みは寝起きの時に2回だけしか経験していないので、自転車を急停止させるなどの緊急事態へ陥らずに済んだけれど、もしもの時を考えると気が気でなかった。
何よりも新たな眼病を発症しているのでないかと不安になって、沈静化の兆しが見えた時は心の底から安堵した。

そして、左目の見え方は左目だけで図形を見た時に、原型を捉えやすくなっている印象がある。
その反面で視界の全体が歪んで見える状態が続いているので、逆に文字を読む事に苦労する状況が続いている。
このまま視界中央にある殆ど見えていない区画が消失して、視野全体の歪みが引いていってくれたら嬉しいのだが、思った通りには進んでくれそうもない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/05/18/8853735/tb