時計まで アレコレ付いて 高額に・・・2015年09月16日 23時17分17秒

我が家の台所とリビングはL字型に繋がっていて、その境目となる梁に壁掛け時計を設置してある。
リビングへ顔を出せば時計が見えるのだけど、コンロが奥にあるので火を使っている時に不便なので設置したのだが、購入からおよそ6年で壊れた。

我が家にある壁掛け時計としては最も若いはずなのだが、台所という環境が良くなかったのか歯車の空回りする音をたてるようになっていた。
当然ながら時刻を正確に刻まなくなっているので引退してもらい、会社帰りに新しい時計を買っていこうと言いながら、気付けば2週間が経過していた。
面倒でもリビングへ見に行けば済む話なので、重要度の低い用事だった事は確かなのだけど、記憶の片隅にすら残っていない状況に呆れさせられた。

昨日の帰りは壁掛け時計の事を覚えていたのだけど、帰宅が遅くて閉店時間が差し迫っていたので断念して、今日に買いへ行ってきた。
いつも通りの家電量販店へ行ったのだけど、安価な商品が随分と減っていたので品選びに40分も掛かって、会計を済ませながら呆れ気分になっていた。

機能と値段が釣り合っていないと感じる中で妥協したのだけど、エアコンほどでないにしろ無駄な機能が多すぎるように思えてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/09/17/7795693/tb