寝苦しく 寝不足気味で お出掛けへ2015年06月13日 22時57分57秒

昨夜は気温と湿度が好ましくない方向に絶妙なバランスとなっていて、背中は熱さがあるのに対して、腹部は冷えを感じるという奇妙な状況となっていた。
寝床へ向かった時点で既に足下が覚束なくなるほど眠かったのに、布団の枚数を多めにすべきか否かと悩まされたり、姿勢をどうするかで迷ったりと寝付くまで妙な手間が掛かっていた。
寝床へ向かう前も妙に喉が渇いたりと様子がおかしかった事もあり、睡眠の質を維持できるのかと不安がっていたら、今朝は嫌な予感が的中して睡眠時間の割に疲れ気味で目覚める羽目となった。

今日は午後から同窓生の自宅へ呼ばれてゲームを遊ぶ予定だっただけに、寝起き早々から疲労感を抱えている状況に溜め息が漏れていた。
起床時間は早めだったので自宅を出る前にブラウザゲームの日課を進めておこうとしたけど、普段の寝起きと比べても頭の回転が悪くてミスも目立っていた。
調子の悪さにテンションも上がらないまま過ごしていたら、昼前11時にToda氏と待ち合わせて出掛ける予定だったのに30分前まで着替えさえしていなくて、慌てて身支度する事になるなど散々だった。

お呼ばれした同窓生宅へ向かう前に有名らしいうどん屋で昼食にして、電車の冷房で腹を冷やしているから暖かい麺を注文したのだが、猫舌の食べられる限界の3歩ほど奥へ進んだ熱さだったため、食べるのに随分と苦労させられた。
他のメンツが比較的に早食いだから頑張って食べていたら、やはりというか当然というか歯の裏側を火傷したようで、1時間ほど経過した頃から皮が剥け始めていたけど、大した痛みもなかったので放置しておいた。

ゲームは最近に何かと話題のスプラトゥーンやマリオパーティなどを遊んできた。
スプラトゥーンはソロプレイが基本となる上に、操作へ慣れるまで随分と掛かりそうなので眺めるだけにしておいたけど、初めての人と慣れた人のプレイが違いすぎて別のゲームかのように感じられた。
操作に慣れるまで大変そうではあったけど、ゲームとして見ると楽しそうだと思えたのだけど、俺は器用な方でもないので他の人のプレイを眺めて楽しむ方が良さそうだ。

マリオパーティはコントローラに慣れなくてミニゲームで勝てず、スゴロクで運気の悪さも発揮していたので負けが込んでいたけど、それはそれで駆け引きを度外視して楽しめるので良かった。
今回はゴールまで残り6マスの地点において、1位が100ポイントを超えて2位から4位のポイントを合計しても勝てない一人勝ちの状況で、全員のポイントを均等にするクッパ革命が発動したりと、NPCであるクッパの盛り上げ方が光っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/06/13/7668438/tb