帰りたい 雨の降り出す その前に2015年06月08日 23時15分00秒

週末を潰してくれた体調不良派から脱しているようだけど、本調子と呼べるほど回復していなくて気怠さや時折の頭痛が残っている。
どちらの症状も最近に服用して始めた処方薬の副作用という可能性もあり、そうであるなら風邪と思われる週末の不調としては回復したのかも知れない。

仕事に大きく影響しなかった事は不幸中の幸いだけど、その代わりに昼休みは机へ突っ伏して寝る羽目となっていた。
仮眠30分で復帰できたのだから良い方だけど、心なしか損を被った気分がして面白くない。
こんな思いを続けたくないので早々に回復したいのだけど、今日も夜遅くなるにつれて降水確率の高まる予報となっており、先週に風邪を引いた時とシチュエーションが似通っていて不安を感じている。

昨日に注文したポンチョは早ければ今日にでも届いている予定だけど、現状は雨に濡れて突っ切るか、傘を差しながら歩くかの二択しか用意されていない。
会社を普段よりも60分ほど早く出てきているので、雨の降り出す前に帰宅できたらよいのだけど、運の悪さに自信を持っているので嫌な予感しかしない。