ストレスで 物欲芽吹き 限界に2014年01月22日 22時27分25秒

ここ数日に仕事でストレスを抱えている事が影響して。物欲というか散財したい衝動に駆られている。
そんな心理を見透かしたかのように、欲しいと言いながら金銭的な事情から断念した品を入手できるチャンスが巡ってきて、今の余裕がないのに手を出しそうになっている。

買わずに後悔するよりも買ってから後悔しろ。
オタクが口にする迷言を脳裏に浮かべては消してと、衝動を必死に押さえ込もうとしているけど、今晩にでも購入手続きをしていそうな予感がする。
買うか買うまいかと悩む行為にストレスを感じていて、その最も手っ取り早い解消法が買ってしまえばよいと考え始めている。
こういう心理に慣れてしまうのは良くないのだけど、どうにも我慢の限界が来ているわけで、悪循環に陥っていると自覚しながら止まりそうにない。

実のところ、以前に購入を見送ったけど買えそうというパターンは、今月に入って3回も来ていて、既に2つの受付が締め切られている。
この事情も大きく影響している状況もあって、本当に我慢の限界が見え隠れしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/01/22/7201702/tb